2024年問題~収入減は勘弁してくれ~

運送業界を騒がせている2024年問題。

働き方改革の一環らしいが、勘弁して欲しいマジで。

一言で運送業といっても貨物、業態等は多岐に渡る物で中には影響受けない会社もある。

が、私の属する飲食配送、中でもスーパー廻りは非常に大迷惑している。

他の職種の人には信じられないかもしれないが、基本的に一日12時間拘束週一休み、会社自体は24-365閉まらないのが当たり前なんですね。

それを他の業種の方々と同じ時間しか働けないとなると、かなり問題です。

まず、時間が短くなると配送出来る荷物が当然減ります。

つまりトラック1台あたりの売り上げが下がる。

それは収入減に直結する。

改革も必要なのかもしれないが、せめて経済回復させて運送単価を上げてからにしてほしいもんです。

上部へスクロール